ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2007/05/12(土) フランス土産

土産に向こうの雑誌類を買ってきてくれと頼んだのですが…(ちなみに帰ってきたのは大統領選の前)
Le Mondeとコミック類。
070501_france.jpg

ツバサとMONSTERは普通に英語版。印刷はアメリカになっているので、フランスへはアメリカ経由で輸入されたものらしく11ユーロ。今の換算レートは162円なので…1800円相当。
フランスの平均月収をざっと調べてみたところこれが諸説あるものの日本の物価的感覚からすると高いことに変わりはない。ちなみに日本のアニメDVDで44ユーロぐらいか。

lanfeustってよくわかりませんが日本だとDRAGONとかに相当するんですかね。頁数は日本の週刊漫画雑誌等に比較すると決して多くはないですが、フルカラーです。
http://www.lanfeust.com/

中身の絵柄にお国柄みたいなのが感じられるかと思ったんですが、ほとんどアメコミのノリに近い。
彩色はPhotoshopのCGちっくなもの。
たまーに日本の漫画のローカライズしたものの広告とかが入っていてなかなか興味深いものが。とりあえず「おねがいティーチャー」はフランスでも読まれているということは分かりました。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/09/tb/