ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2007/07/16(月) DEATH煙草

DTBの15話でようやくアンバーの話になりましたね。そういえばノーベンバー11が吸ってるらしき煙草が出てましたが、元ネタはこれですね。
箱だけとってたんですがまだ売ってるんですかねコレ。白いボックスは確かメンソールだったような気がします。
以前にもゴールデンバットと時計を渡すシーンがあったり、煙草の銘柄にはちょっとこだわりがあるのかもしれませんね。


IMG_1522.jpg

煙草の注意書きは国内でも大きくいれるようになりましたが、これはそれ以前にむしろブラックユーモアとして逆手にとったもの。
http://en.wikipedia.org/wiki/Death_(cigarette)

ちなみにこういうのもべつにあって本編ででてきたのはこいつと合体したような感じですね。
IMG_deathcig.jpg




煙草つながりで煙草に関する映画というと、煙草会社の広告マンが主役の「サンキュースモーキング」というのがあり、広告とディベートを軸にした笑いが売りってことで公開時わざわざ劇場で見たんですが、なかなか面白く知的なユーモアを好むなら見ておいて損はない作品じゃないかと思います。

ASIN:B000S5K4M6
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/026/tb/