ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2007/07/04(水) solaの感想

遅くなりましたがsolaの感想をざっくり。まわりで評価の高い「sola」なんですが、今期中ではかなりいい作品だったと思います。もっと評価されていいと思うんですが、特に関西圏ではらき☆すたの裏番組であるなど他作品に埋もれてしまっている感があるのは残念。

しかしまぁ…この作品一言でいうと出演声優が濃いわ。ちょっと不謹慎かな…と思いつつも「イッペンシンデミル?」とか「嘘だ!!」なんてネタがでてきそうでなんかドキドキしたってのが正直な所ですが、非常にいいキャスティングだったと思います。DVDの方では鑑賞の注意やコピーライトについてナレや漫才が入ってたりするんですが、こういうのは他作品であんまりないような…そういうオマケ的なところも含めて声優使いがうまい作品であったともいえるんじゃないかと。あぁ…あと次回予告とかw
ストーリーに関してはたぶんこう来るなという予想どうりに進みつつもいい意味で裏切ってくれたりして次回を見るのが楽しみな作品でした。蒼乃姉さんは…基本的にこういうキャラ好きなんですが、「やっぱりこうくるか」って分かってても嵌っちゃうんですよね。この辺は性分だからもう仕方がないと思うんですが、作っている方の趣味性も多分そうなんじゃないかと。

本編の中で明らかになっていない部分も色々あるんですが、このあたりはDVD収録の方に持ち越しなんでしょうかね。もしくはゲーム化か。漫画の方はまた違うストーリーなんで。
あと曲が良かったですね。EDが特に神曲なんて一部で言われてますけどOPも好きです。


まだみていない方は第1話?第11話ネット配信。7/5から。
http://character.biglobe.ne.jp/special/sola/
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/016/tb/