ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2015/09/07(月) Win8.1 8インチタブ KEIAN(恵安) KJT-80W購入

日記
20150908keian.jpg

恵安の8インチタブを買いました。
Win8.1環境と安いタブレットが手元に欲しかったので。

現物を見ずに購入したんですが、いたってシンプルな製品なので特にどうということもなく。
セールで1.7万円ぐらいでIPS液晶、メモリ2GB、4C/4T CPUなので実用性も十分です。
7インチモデルはさらに安いのですが、モニタが小さい分WInタブだと狙った所にクリックしづらいという問題があるので8インチが個人的にはベストだっと思います。
スペックは以下のとおり。


OS:Windows 8.1 with Bing
8インチ 解像度1280×800 IPS液晶
Intel Bay Trail Z3735F 1.33GHz, 4C/4T CPU
システムメモリ:DDR3-L DRAM 2GB
ストレージ:32GB
カメラ:インカメラ 2M Pixel / アウトカメラ 2M Pixel搭載
Bluetooth 4.0
無線LAN(WiFi):IEEE 802.11b/g/n
パッケージ内容:本体/ACアダプタ/USBケーブル/簡易マニュアル

メーカー製品情報ページ
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kjt_80w/kjt_80w.html


マイクロHDMI端子があってモニタ外部出力ができるのがよいですね。安価なタブだとこの端子がついていないものもよくあるので。
ちょっと気になったのは背面がアルミで手にもつとわりとつるつると滑ること。
見た目的にはアレですが、シールとかをはって滑り防止にしています。
というのも随分前にノートPCを手からすべらせて落としたことがあるのでやはりちょっと引っかかりができると安心です。
いっしよにマイクロUSBとマイクロHDMIの変換端子を買っとけばよかったかなと。



拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0565/tb/