ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2011/10/18(火) iPod touch購入

Mac・PC
010.JPG

予約したのは訃報の前日だったんですが、ジョブス引退表明時にかなり病状が重いなとは思ってたんてすが、やはり相当なものだったのだなぁと思いました。
たぶんジョブス時代の最後の製品として長く記憶にとどめていることになるだろうなと思います。

‥というわけで、iPod白の20GBから一気に時代においつきましたがいざ手に入れてみてわかることがあるだろうとは思ってましたが、やはりそういうことは少なくないですね。時代の流れを感じます。

ついでに自宅のLAN環境もWifiにしてみましたが、PCのないリビングでぱっと何かの情報を見たりできるのでやはり便利といえば便利です。
いっときiPhoneにしようかと思ったこともあるのてすが、自分の使い方だとかなり電話代が高くなるために保留したんですが、でかけるにしてもWifiが使えるような場所が多いのでiPod touchでも不便さがないように思います。
もともとPDAも使っていたのでその延長線的な感覚で使えるのも大きかったように思います。

とりあえずiOS5が出たところですしアップデートしてcloud体験とかしてみたんですが、あれこれ説明を見るよりもやはり使ってみるほうがわかりやすいなとも思いました。

Amazon
ASIN:B005LFPCC0


拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0398/tb/