ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2011/10/03(月) 聖剣の刀鍛冶

今頃になって録画していたものを消化しました。
あんまりファンタジー系ってお腹いっぱいな感じがして積極的でなかったのですが、リアルタイムでこれは見ておきたかったですね。
絵作り、描写、声優の演技などと、総合してとてもつくりのよいアニメでした。
あまり癖のないキャラデザに好感を持ちましたが、なんかラノベ原作というよりは何かゲーム原作っぽいイメージを持ちました。何か全体的にちょっとスマートな印象があるからでしょうかね。


■追記
二回目見直すと、ここが伏線になっていたのか‥とかいろいろと気がつく場面がありました。
話づくりとして世界観が広すぎないので見ていてわかりやすく、キャラクターのバックグラウンドの掘り下げ方など個人的には好きな脚本の傾向です。
ジークフリードのみがあまり掘り下げて描かれていないのですが、二期があるならば期待したいところだと思います。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0397/tb/