ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2011/10/18(火) iMASCHINE

Mac・PC
imaschine.jpg

NIからのメールでも気になっていて、いろいろと話題になっていたiMASCHINEをポチってみました。
気にしていたパッド部分ですが、たぶん感知領域の割り当てがよいのか普通に使い物になるレベルでした。
いろいろと付属ライブラリも充実していて鍵盤も上下あわせて2オクターブあるのでモジュール各単体としてみてもなかなかよくできていると思いました。
んで本格的にPCでやりたい人はMASCHINE買ってくれという流れができているのですが、機能だけ考えても500円程度なら安いアプリだなと思います。
ちょっとした空き時間にパッドを叩く練習にも使えるし、一つあるとあそべそうです。

しかし付属マイクで録音した音をサンプラーの波形として利用できるんですが、使用範囲を取り出すということができないのがちょっと残念と思いました。
やはりこういうものはあると楽しいもので、REASON持っているんですがMASCHINEも触ってみたいなと思い始めてきましたw

imaschine
http://www.native-instruments.com/jp/products/producer/imaschine/





拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0399/tb/