ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2014/08/12(火) KAOSSILATOR PROを手に入れました

DTM・宅録
0812_ko1.jpg

youtubeで動画をいろいろと見ていたりしたら突然ほしくなってKORGのKAOSSILATOR PROを手に入れました。
Pro+が最新でこれはひとつ前の機種になりますが、価格的に相場がこなれていてお安く手に入れることができました。出た当時は5万ぐらいしたような気がします。

KORG-KAOSSILATOR PRO
http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/kaossilator_pro/
手のひらに乗るサイズのkaossilator2も可愛くて魅力的ですが、こちらのpro版は4つのバンクにループを録音できるので重ねて曲作りすることが可能です。
実際やってみるとパッドでなぞりながら演奏し録音、なかなかおもしろいです。

ラインアウトからUR28Mの方につないで試してみましたが、音はKORGって感じの存在感のある音をしていてなかなかグッドです。ちろっとひいてRESONでサンプリングして使うなども考えていましたが、すごく実用的な感じです。またMIDIコンとしても使えるので地味に活躍しそうです。



KAOSSILATOR PRO+
http://www.korg.com/jp/products/dj/kaossilator_pro_plus/

kaossilator2
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator2/feature/








拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0535/tb/