ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2014/06/26(木) Reason7にアップグレードしました

DTM・宅録
reason7.jpg

今更ながらReason7にアップグレードしました。
某ショップのポイントがあったのと6月中だとReがついてくるってもあったので。
それにしても今回のReason7からRecycleなしでスライスしたりとかできたりとなかなかの機能を搭載していますね。
reason7-2.jpg

いろいろと考えたのですが、やはりスケッチ用途としては挙動の軽さやサンプラーの使い勝手の良さからReasonが最もやりやすいなと思うことがあります。とくにエレクトロニカ系やシンプルなバッキングのものにはかなり使いやすさを感じます。
プリセットからリッチな音色を選ぶ…とかならまた別の選択肢があるんですが…。
あとはループを作って切り変える…みたいなのだとLiveになるかなぁ…こっちも興味あるのですが上位版は結構値がはるのでちょっと手を出しにくいですね。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0527/tb/