ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2007/09/05(水) カスペルスキー導入

Mac・PC
Windowsマシンに入れているNISの更新期限が迫ってきたので更新するか他社へ乗り換えるか検討。
そのまま更新するにしても複数台分の更新料となると、他社のりかえ版などの価格に匹敵するんですよね。
いろいろ調べてみると、ファミリー向けっぽい複数台で使えるものや随分と安価なものなど一昔前に比べると選択肢が増えてきたみたいです。
とりあえずいろいろレビューを見たところ動作が軽そうだってのでカスペルスキーに。

自分の使用しているマシンのついでに親の使用しているマシンなどもインストール作業などをおこなったのですが、ノートパソコンのスペックみるとcel-mの1GHz。メモリ256MBとか今時しんどいスペックとはいえ、何をやるにしても強烈な遅さを感じるという有様で。多分まったくメンテとかしていないのが現況なんだろうとは思うんだけど。
買う時はあれやこれやというものの、買ったときからやることがネットを見るだけならばWiiで済ますとかそういう方法をとるほうがいいんじゃないかとまぁ思うんですけどね(汗


追記 07/09/15
早速KIS7.0がリリースされて焦りましたが無償UPG対応だったので安心しました(汗
拍手♪

名前: