ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2011/06/29(水) 椅子購入の話

日記


肩こりもちで最近特にひどくなってきました。
やはり肘掛がついたものがいいな‥と思い購入。

これは肘掛を上下できて倒せることがいいですね。
アーロンチェアなんかは肘掛が内側へ可動させることができるんですが、さすがにこれはそこまでできません。それでも肘掛に肘をのせられるぶん肩への負担が軽減できるのでずいぶん楽になります。
あわせて肘掛が倒せるのでギターなど楽器を弾くときにも肘掛が邪魔ということがありません。あんまり探しててなかったタイプなのでこれはありがたいです。

あと気づいた点としてやはりハイバックで背中をしっかりうけとめてくれるものは座っていて背中が安定するので心持楽になったような気がします。
いままで使っていたのは事務用のガスチェアだったんですが、ちょっと背中が頼りないなって感じがしましたので。

7/2までは楽天ポイント5倍なのでさらにお得ですw
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0373/tb/