ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2009/05/04(月) アマゾンからいろいろ

芸術系
dc58h.jpg
(IXY 900IS)

G7用のレンズアダプター(LA-DC58H)をとりよせました。


これがあると一眼用のクローズアップレンズはもちろん、レンズフィルタやフードといったものが使えるので手持の機材が使い回せます。ただ58mm径にステップダウンリングをかまして49mmを流用しているのでケラれることがありますね(><)

0504_g7.jpg
(K100D,FA35)


ここ最近IXY900ISとG7とK100Dで色々と撮り比べてみて個体的な癖も大分わかってきたので条件さえよければだいたい同じ様に撮る事もできる場合もあるんですが、やはり量感や重みといったデッサン力はK100Dで撮る方が上のようです。ただまぁなんというか個人的イメージみたいなのも多分にあるんでしょうけど。

0503_4.jpg
(K100D,FA35)

あとこんなのも届いてたみたいです(・∀・)

0504_2.jpg
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0185/tb/