ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2009/05/04(月) うちにあったカメラの話

芸術系
そういえばうちに古いカメラがあったな…とふと思い出し探し出してきました。
ボロボロになった速写ケースにはPENTAXのロゴが! あんまりカメラに詳しくない時に借りたりしてたからねぇ…どうりでK100Dで撮った写真にある種の懐かしさを感じるはずです。

0501.jpg

おそるおそる上部を外すと、MEでした。レンズは何なのかドキドキしながらキャップを外してみると…1:1.4! しかし残念なことにごくわずかにカビている感じ。ともかく動作自体はするようで安心。

1.4はいずれ一度は使ってみたいと思ってたんですが…これで手元に1:2、1:1.7、1:1.4とシリーズが揃っちゃいましたね。

しかしピントが非常に難しいしある程度絞らないとボケボケでしまりのない絵になりますね…。なかなか使いこなしが難しそうです。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0184/tb/