ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2009/04/09(木) 一眼デビューしました(><)

芸術系
090409_g7.jpg

今更という感じがしないでもないですがK100Dです。どうもペンタをやめる人がいい感じでレンズと手放すようだったのでレンズ数個といい感じの値段で譲り受ける事に。
しかしこの時期(2007年初頭?)あたりは画質の上がったエントリークラスの低価格軽量ボディとマニュアルレンズみたいな組み合わせが流行ってた感じがあるんですが、やっぱりそういう組み合わせです。まだどんな感じになるのか色々試しているところですがなかなか面白いです。

以下JPEG/sRGBでの試し撮り。smc PENTAX-M 50mm 1:1.7。リサイズのみ。

090409_01.jpg

090409_02.jpg


作例としてはあんまりよくないですがこれだけボケがつくれるっていう見本。後ろにモニタがあるんですが色収差が少ないもんで髪のラインの出方が綺麗ですね。

090409_05.jpg
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0178/tb/