ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2009/03/16(月) USBメモリ

Mac・PC
とらどらはなんか凄いね。登場人物に中学生っぽい熱さを感じてしまいます。

先日はUSBメモリで木馬をもらってきてしまい、えらい目をみたところですが出かけたついでに買って来た。ちょっとしたデータの持ち運びには今迄はカードアダプタをつけたSDカードを使ってましたがアダプターが結構大きいしiPodもHDDとして使えない事はないんですが以外とUSBで接続するためのコードをもっていなかったりで使いたい場面で使えない事の方が多かったので。今迄64MBで事足りていたのでそんなに容量はいらんと思って2GBのものにしましたが差は大きいというか使ってみると便利なものですね。とりあえずソフトとか入れ込めるし。何となくOOoとか入れてみた。
そういえば売り場で「萌えSD」なるものを見かけて何だろうと思ったんですがそういえば聞いたことがあるようなことを思い出しました。
http://www.sac-corp.jp/moesd.html

意外に知らないUSBメモリー「本当」の使い方
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080901/1007540/?P=1
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0176/tb/