ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2015/04/20(月) PENTAX DA70

芸術系
0420_da70.jpg

中望遠距離のDAレンズとして興味があり入手しました。
…というかたまたまお手頃な価格ででているのを発見して思わず衝動買い。

だいたい予想はしていたのですが、DAきっての解像感番長といわれるのも納得。コントラストが高く解放から非常にクッキリ、ハッキリとした感じの画になりますね。
人工物を撮るとキリッとした表情がうまくでる事が多いです。そのようなキレのよさがこのDA70の最大の魅力といえると思います。
まだうまく使いこなせていないのもありますが、そのコントラスト感の高さから花などを柔らかく撮ろうとすると難しいように思います。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0556/tb/