ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2015/04/08(水) 安い望遠レンズ購入

日記
0408_3.jpg

ボディに合わせてレンズも新しく何か欲しくなるところですが…安い望遠レンズがあったのでそれを購入しました。
んー実はかなり何を買うのか迷ったんですが、手持ちに望遠がないため高価なものをいきなり買うのも…と躊躇したので安くすませてしまう方向にいってしまいました。

しかし結構大きくておもいもんですね…。手持ちだと思ったより手ブレするし扱いになれる必要があると感じました。
評価は210mmの影に隠れてあまりよろしくない感じもあるPENTAX-F 70-200mm f4-5.6なのですが、部屋の中でクローズアップレンズをつけて簡易マクロみたいな使い方をで実際に撮影してみると思った以上によい感じです。
ただテレ端はコントラストが低下するのでこれはPhotoshopなりで補正してあげる必要がありますね。

http://www.pentaxforums.com/lensreviews/Pentax-F-70-200mm-F4-5.6-Zoom-Lens.html


0408-2.jpg

0408.jpg

晴れたら外で何か撮影してみようかと思います。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0553/tb/