ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2007/09/19(水) 固形不透明水彩

芸術系
たまーにコピック欲しい熱がでてきたりするんですが、セットで見ると結構値段したりと躊躇する次第でスケブを描くためにアクリルガッシュとかチューブに入った絵の具とか持ち歩くのは仰々しいのと手間の問題で避けたいと思いながら結局コピックを買うのがベストか…と悩みつつ、固形不透明水彩というものがあることを知り物珍しさもあり購入。

IMG_1587.jpg



12色で約2千円。パッケ裏面が写植の文字なんで恐らく息の長い製品と思われる。フタはパレットとして外して使える合理的な作りで見た目的にも安っぽさがないのがいい。上にある24色用水彩パレットと比較すると二周りほど小さく薄い。真ん中のスペースにはなんとか水筆ペンを入れられる。

IMG_1583.jpg

んでまぁざざっと色々描いてみたりしたんですがこれがもうびっくりするぐらい使いやすい。

IMG_1586.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   /   /
    ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   /   /
    ̄ ̄ ̄
ぶっちゃけ、コピックいらなくね? 

まあコピックでしかできないことも色々あるので単純比較するわけにはいかないんですが、透明水彩では難しいエッジの立ったアニメ塗りや鮮やかな発色、淡い所でも顔料が乗ったマットな仕上がり感とか、とりあえずやろうとしていたことが満たせているので満足。

このシリーズは透明26色、不透明24色しかない潔い製品で殆どがビビッドな色味から察するに絵を描くためというより色を塗るための絵の具で、位置づけとしてはデザイナーズ製品なんだと思うけど、ビビッドな色が求められるベタなアニメ系の絵では最適なセットと考えることもできる。固形不透明水彩て随分とマニアックというかニッチな製品なんだろうけどプロ仕様っぽい外観といいこれはなかなかいい買い物だったです( ´∀`)
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/054/tb/