ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2013/09/10(火) Bass Driver DI

DTM・宅録
bassdriver.jpg

いまさらながらと思いつつ購入しました。
ベーシストの定番品といってもいいと思いますが、実際久しぶりに使ってみるとEQだけならBOSSだけでも済ませられるんですが、歪のきいた音も出せるので使い勝手がよいと思います。
これに合わせてコンプかリミッターがあれば大抵事足りるような気がします。


よく売れるのはアクティブのベースだそうですが、特にこの手のが活躍するのはパッシブタイプのベースのように個人的には考えます。なぜかっていうと、ベース本体にプリアンプがないからって単純な話ですが。音作りの面でもベース本体とアンプのみでもいいんですが、いっちょこういうプリアンプなりイコライザーがあるとやはり音作りがしやすく、最終的にバランスのよい出音をアンプ側で調整しやすいと思います。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0512/tb/