ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2012/11/10(土) Windows7でPainter9を動かす

Mac・PC
今までWin7の環境でなんなく動いていたのですが、そういえばと思い9.5にアップデートしたところ動かなくなりました‥orz
一度アンインストールした後9のCDから再インストールしたところやはり起動直後にフリーズしてしまうことになりどうしたものか難儀しました。
他にWin7の環境で古いPainterを動かしている人はいろいろいるようで、ありがたいことに情報を参考にさせてもらいました。

一応こちらの記事を参考にしました。thx
http://totenkreuz.net/archives/1347


しかしパッチをあててもだめで、メモリを4Gに落としても起動直後にやはりフリーズするためこれはもうだめかと思ったんですが、ふと初期設定のファイルを削除したら動くかも‥と思いつきこれで無事成功しました。
場所は~/AppData/Roaming/Corel/Painter IX

とりあえず今回はこれで動きましたがそろそろ12にしたいなぁと思いつつ‥
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0451/tb/