ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2012/10/11(木) バーコードリーダー

Mac・PC
IMG_0388.JPG

仕事で検証用に必要だったために3000円程度のものでどれくらいつかえるのか試しに購入してみました。
USB接続でキーボードととして認識されるのでとくに何の設定もなくMacでもWindowsでも使用可能でした。たぶんLinuxでもUSBキーボードのドライバがはいっていれば問題なく動くように思います。

思ったより問題なく使えますね。
商品のバーコードを狙ってボタンを押すとピッと読み取ってくれます。最初ひらがなで入力されるので何がおこたのかわかりませんでしたがIMEで日本語入力になっているとひらがなで入力されるようです。
読み取りスピードはボタンを毎回押す手間があるもののエクセルで20行いくのに14秒程度、0.2-0.3秒ぐらいで読み取っていける感じです。

ビジコム バーコードリーダー 二アレンジCCD USB 黒 BC-BR900L-B
ビジコム バーコードリーダー 二アレンジCCD USB 黒 BC-BR900L-B
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0445/tb/