ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2010/12/01(水) 不安定なDAW環境の改善方法になる…かも

DTM・宅録
うちの環境の場合(Cubase5.1/WindowsXPsp2)、DAWが不安定になってくるときにプラグインの画面の表示がおかしくなることが前兆としておきることが多いです。
なぜかプラグインのGUIのツマミが表示れさなくなったり…とかw

画面のスナップショットを撮ると真っ黒になるし、ひょっとしたら画面描画に使うメモリが足らなくなってきて落ちるんじゃないかなと思います。
一応メモリの増やし方は下のリンク先の内容になるようです。

http://support.microsoft.com/kb/840342/ja

とりあえず増やしてみましたがエラーの頻度は少なくなった‥ような気がします。
ただ以前として画面のスナップショットを撮ると真っ黒になりますね。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0335/tb/