ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2010/10/05(火) ソフトシンセ

DTM・宅録
ソフトシンセとしてはReasonのThorをよく使うんですが久しぶりにV-stationを使ってみたら思いのほか音がよくてびっくりですw

んでしばらくいじっていろいろ音を作ってみたりはしたんですが、違うタイプのシンセを試してみたくなり久しぶりにいろいろ試していました。

■Albino3
これ結構いいですね。一台でレイヤーを組んだりオシレーターが4つ使えたりアルペジエーターもエフェクトもあるし。DL版で1.7万ていうのが今の私にはちと高く感じますがSuperSAWも上品でモジュレーションのマトリクスもあり汎用性は高そうです。

■FAW/Circle
真っ黒い画面でデザイン的に洗練された印象でインターフェイスが独特なんですが、触っているうちにだいたいわかりました。ベースの音の質量感とかもよく使ってて楽しくなれそうです。

■fxpansion/DCAM
Strobeは1オシレータながら音が作りやすく面白いなぁと思ったんですが‥。マシンの調子がわるく他を試せていません。


ReasonだとVSTiがつかえませんがNNXTからサンプリングして使うとかいろいろ考えるとバリエを作るために1つ導入してもいいかなぁと思ったり。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0326/tb/