ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2010/04/04(日) Illuststudio

イラスト
Macを職場にもっていっているもんでWindowsで色を塗る環境がない。
っていうかPainterがハイブリッドなんでそれを使えばいいんだけどもVerUpも考えていて、そのウプグレの料金だけで3万円ほどかかるという‥。
んでまぁ静観してたんだけどとりあえずIlluststudioの試用版をダウンロードしてみることにした。

しかし普通とは逆でなんかダウンロード版よりパッケージ版の方が安い?みたいですね。
塗れることは塗れるけど表現しようと思うとPainterやPhotoshopのやり方が通用しないからいまひとつ自分のやり方にマッチしないソフトだった。やはり用意されたツールの意図に沿うような使い方をするほうがベストのようです。

‥というわけで結局Painterで描いた。
久しぶりに描いたにしてはまあまあだと思う。
しかし構図がいまひとつよろしくないですね‥


20100404.jpg
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0274/tb/