ようこそゲストさん

あぶすとらくと



2009/05/20(水) SPX900

DTM・宅録
090520_spx.jpg
(PENTAX-M 28mm f2.8)

サブ機あわせて2台も所有しているSPX900。ちなみにパッチNoが69(ロック)

定番の名機なので今でもスタジオやPAで現役の機種であったりすると思うんですが今となってはハイファイっていうスペックじゃないですが、程よいハイファイさで個人的には非常に好きですね。問題があるとしたらエディットの面倒さですかね…。デイレイタイムとかいじるとなるとしばらく押し続けている必要があるもんで。FXシリーズなんかはボタン2ケ押しで高速エディットとかできたしSPX990なんかはノブ付きで楽そうですけど。
他90年代あたりで使ってみたいラックマルチというとQuadraverbですね。確かStone Rosesのが使ってたんじゃないかと思う。
拍手♪

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://t-plan.2-d.jp/2nd/blog/0190/tb/