ようこそゲストさん

あぶすとらくと



メッセージ欄

分類 【芸術系】 で検索

一覧で表示する

2015/04/20(月) PENTAX DA70

芸術系
0420_da70.jpg

中望遠距離のDAレンズとして興味があり入手しました。
…というかたまたまお手頃な価格ででているのを発見して思わず衝動買い。

だいたい予想はしていたのですが、DAきっての解像感番長といわれるのも納得。コントラストが高く解放から非常にクッキリ、ハッキリとした感じの画になりますね。
人工物を撮るとキリッとした表情がうまくでる事が多いです。そのようなキレのよさがこのDA70の最大の魅力といえると思います。
まだうまく使いこなせていないのもありますが、そのコントラスト感の高さから花などを柔らかく撮ろうとすると難しいように思います。
拍手♪

2012/03/19(月) intuos5 Lサイズ購入

芸術系
035.JPG

今までintuos3 PTZ-630を使っていたのですが、思い切ってintuos5 Lサイズを購入しました。
ちょっとわけあってiPod touchで写真をとったので写りが悪いですが‥

それにしても大きい。
手持ちのintuos3のものがミディアムと同等のサイズなんで約2倍ぐらいの大きさがあります。
なんかもぅ‥箱自体大きいしレジ持っていくのに久々に変に緊張しました。

続きを読む

拍手♪

2012/01/28(土) PENTAX K-r

芸術系
あけましておめでとうございます‥ですね。
前回の記事から一ヶ月以上開けてしまいました。

いろいろありましたがとりあえずK-r買いました。

k0.JPG


今頃‥という気もしますがカラーオーダーモデルが売れ残ってて‥
しかも自分がウイッシュリストにいれてたものだけ売れ残っているという‥
これはもういくしかないと思いK-rポチりました。

K-m、K-xと見送ってPENTAXもちょっとどうなるかわからないし、
いいタイミングだったんじゃないかなと思います。


k3.jpg
拍手♪

2011/12/06(火) IXY210F

芸術系
ixy210f.jpg(撮影/PowershotG7)

IXY55をポケットカメラとしていたのですが、スイッチの不良などがおこるようになったため新たなものを探すことにしました。
手持ちにIXY900ISがあるのですが裏面照射型のイメージセンサーを持った高感度のものに興味があったため店頭で安くなっていたIXY210Fを購入することにしました。他社のものもいろいろ見てみたんですが、やはりサイズが小さい、安い、高感度というのが好感度でした。

続きを読む

拍手♪

2011/06/24(金) コミックワークスネオ

芸術系
suneo.jpeg

注文していたコミックワークスネオが届いた。
ComicStudioをUPGしようと思ったんですがWindows版にクロスアップグレードできないということなのでいっそのこと‥と思い、でたばかりのこの製品にのりかえてみることにしました。

機能が豊富なComicStudioは安いものでも8000円程度なのですが、必要にして十分なこのコミックワークスネオなら6000円でおつりがでるのでとても安く思えます。

ComicStudioのレンタルだと月1000円なのでそれもアリかと思ったんですが‥
ComicStudioは高機能=高負荷、コミックワークスネオはmdiapp系なのでシンプル=軽いソフトとちょっと趣が違うのでちょっとこっちを試してみたかったのも理由の一つです。

とりあえずあとは作品を完成させるやる気ですね‥orz


拍手♪

2010/07/09(金) 上達とダメだし

芸術系
某スレを読んでいてちょっと思う事があった。


56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2010/07/08(木) 18:23:21 ID: tBR1X+8v
独りでグダグダ悩んでるよりも絵描き同士でダメ出しをし合ったり、
神絵師に教えを請うたりしたら格段に上手くなれるんだろうなと思う
縦横の繋がりは上手くなるためにも、上手くなった後に出世するためにもあったほうがいいよなぁ
でもコミュ力が無くてそんなのは無理だからこの手のスレくらいしか頼れるものが無い、おわた


続きを読む

拍手♪