ようこそゲストさん

あぶすとらくと



メッセージ欄

分類 【アニメ・マンガ】 で検索

一覧で表示する

2011/10/03(月) 聖剣の刀鍛冶

今頃になって録画していたものを消化しました。
あんまりファンタジー系ってお腹いっぱいな感じがして積極的でなかったのですが、リアルタイムでこれは見ておきたかったですね。
絵作り、描写、声優の演技などと、総合してとてもつくりのよいアニメでした。
あまり癖のないキャラデザに好感を持ちましたが、なんかラノベ原作というよりは何かゲーム原作っぽいイメージを持ちました。何か全体的にちょっとスマートな印象があるからでしょうかね。


■追記
二回目見直すと、ここが伏線になっていたのか‥とかいろいろと気がつく場面がありました。
話づくりとして世界観が広すぎないので見ていてわかりやすく、キャラクターのバックグラウンドの掘り下げ方など個人的には好きな脚本の傾向です。
ジークフリードのみがあまり掘り下げて描かれていないのですが、二期があるならば期待したいところだと思います。
拍手♪

2011/09/01(木) ねんどろいど 初音ミク・アペンド

拍手♪

2008/09/05(金) ギアスR2

視聴のタイミングがむずかしい時間に移動したもんで見逃しがちでしたが、BIGLOBEの方の再放送とかを駆使してR2を一気に視聴。
ようやく放送回に追いつきました。
今週はまるで最終回のような勢いでした。なるほど…こうきたか、と思いつつ先週までの流れでだいたいは予想の範囲内でしたが少し超展開ぽかったですね。
いくつかまだ回収されていない伏線とかもあるんですが、予想する話の着地点を描くのには残り話数も少ないので多分3期決定なんじゃないですかね。なんかそんな気がします。
拍手♪

2008/05/30(金) figma なのは

080530_figma.jpg

「発送しました」とかメールが来て予約していたことを思い出したというw
…で、フェイトやミクはいつでるんでしょうか…
拍手♪

2008/05/02(金) volks 1/6 初音ミク

二次予約開始したみたい。さすがに造形がいい。
しかし1/6ってどんなサイズなんだろうかと…たぶん28cmぐらい?

http://www.volks.co.jp/jp/event/vocaloid/index.html
拍手♪

2008/01/16(水) シゴフミ

2話まで見た所ですが今期始まった中ではダントツにシゴフミがいい。
伏線のはり方やキャラの演技、演出が特によく、2回見て気づくようなところがあったりする。
原作の方は放送終わってからじっくり読んでみたいところ。


まぁいまだにコミトレの原稿真っ最中ですが…orz
拍手♪